2007-01-01から1年間の記事一覧

5大ニュース2007

明日の晩はバイトで、あさっては普通に朝から研究室に行かないとバイトまでに動物世話が終わらないので、ちょっと早いですが今年を締めるとします。 元旦の朝飲んだ帰りに八坂神社で引いた大吉の恋みくじから始まった1年でしたが、宿命的な出会いも、周りか…

ハイウェイ/くるり

ハイウェイは遅ればせながらリアルタイムではまったくるりの最初の曲です。それまではばらの花しか知らなかったから衝撃で、TSUTAYAと先輩から当時出ていた全アルバムを一気にレンタルしたのを覚えています。 みやこ音楽祭に行った。 1日目はボガンボスが良…

頼りない天使/FISHMANS

10日中9日バイトという鬼のような日々も今日でめでたく終わり、最後の1時間はお客さんと話して終わって、キャンセルで残った和牛のすき焼き(単品5500円)をなんと連勤お疲れさまってことでまかないにいただいて、そのあと後輩につきあってもらって久々に…

3年目

昨日は3年目のサークルフェスでした。 さんまを買いに来てくれた女の子と話したら、どの出演サークルにも入っているわけではないけど去年見に来て楽しかったから今年も来たって言ってて、なにせその女の子がめちゃめちゃかわいかった!!(さんま買いに来る…

ライジングサンの思い出

オオトリの1組前のCoccoのセッティングでトラブルがあり30分押し。Coccoが終わるとほぼ同時に日の出を迎える中、出てきた曽我部恵一バンドの面々は自ら音出しを15分くらいしたあと(普通ステージの転換は30分)1回はけることもなく「じゃあやります、曽我…

「亀岡平和祭保津川花火大会」というらしい

ボロフェスタの第一弾アーティストが発表されて、なんとユアソンとこだま和文さんが来る!でもチケットがずいぶん高くなってる。。 そんな今日は亀岡の花火大会に行きました。毎年宇治川に行こうとしてはバイトで散っていて(今年も)、亀岡で花火大会をやっ…

Dear, Summer Friend

いやー今日は暑かったし、陽射しも半端なかったですね。。バイクで走っただけで腕が真っ赤に日焼けしました。すっかり夏ですね!!海で泳ぎたい!おれは泳げないけど!!禁煙は丸4日が経過、たばこを吸うことがいかに生活習慣であり癖であったかひしひし痛…

卒業式

あっ、とりあえず無事帰国しました。旅行のことはそれはもういろいろあるけど、とりあえず今日言いたいのはそのことではなくて、今おれはそれなりに酔っぱらっているわけで、だからこれから支離滅裂で自己満足で激しい思い込みばっかりで明日の朝には消した…

音楽とサッカーとビールとたばこ

昨日はサークルの同回生で卒業ライブの打ち合わせ的な飲み会がありました。飲み会のあとは、車で来ていてなんと酒を1滴も飲まなかった友達の運転で野郎5人で将軍塚に夜景を見に行き、ドラえもんの道具はドラえもんを買うとついてくるのか?それともオプシ…