2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おれには選挙権がないらしい

周りでちょっと話題になっていたので、問い合わせてみたら、本当にそんなこともあるらしい(笑) 1、転入届を出してから丸3ヶ月が経つと選挙人名簿に登録される。それまでは、前住所地の選挙人名簿に登録されている。 2、3月30日に京都から東京へ引越た…

パソコンには感情がないからラクだけど

今日どっかのキャリアコンサルみたいな会社の心理テストをやった。そのテストの判定によるとおれは「観察する人」で、自分なりに理屈や仕組みを見つけて物事を説明できたときにモチベーションが上がるらしい。おれはこういうのを受けるたびに違う結果が出る…

マニフェスト「安定した経済成長を実現します」

潜在成長率を上げ年率2%の安定成長を実現します。 1、法人税の実効税率を韓国並みの28%(地方税・国税合わせて現状約40%)に引き下げ、国際競争力を引き上げます。 2、東京のビルの容積率制限を緩和し、オフィス賃料の下落を図ると同時に都心居住を増やし…

夏休みのこと

毎年ライジングサンから帰ってくると、少し涼しくなって夏が終わり始めるのを感じたものです。今年はライジングサンに行かなかったし、朝、寮から駅まで歩くときしか日光を浴びない生活を普段送っているけれど、やっぱり少し涼しくなってきたと今日感じまし…

ローカルにSubversionのリポジトリを作って、Eclipseから使う

Windows Vista(32bit)、eclipse-SDK-3.4.2を使用。Subversion・TortoiseSVN・Subversive のバージョンを揃えておくとつまづかない気がする。バージョン管理って最近知ったけど、プログラミング以外でも、例えば修論を書くときにこれを知っていたら相当ラクだ…