2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の政治を変えるただ一つの方法

あるとき、日本の政治を変えるただ一つの方法を思いついて、いつか選挙に立候補するときが万が一来たときの公約にするための秘策として温めていたんですけど、「東方の三賢者が贈る、日本へのアドバイス」という対談の中で、津田さんという人がぼそっと言っ…

Be the change you want to see in the world

昨日バイトの送別会がありました。「おれが見送ったバイトが後輩だけで14人になった」とか、「長く一緒に働いたバイトが3人一気にやめて、2年以上働いている(前の店長時代を知る)バイトがおれだけになって一時代が終わった感じがした」とか。まぁそんな…

曽我部さんみたいに歌いたいです

火曜日、曽我部恵一バンドを心斎橋に見に行った。素敵なライブで、素敵な一日でした。恋人たちのロック、トーキョー・ストーリーで始まって、本編最後が「魔法のバスに乗って」。あの「魔法のバスに乗って」をおれはきっと折にふれて思い出すと思う。それか…

ときめき

ろじっくぱらだいすで紹介されていた漫画版「オナニーマスター黒沢」を一気に読みました。おれは電車男に何の感動もなかったとき以来、ウェブ小説とかウェブ漫画というものを完全に無視してきましたが、そういう決めつけの姿勢に自分の視野の狭さの原因があ…