2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病院が自由にサービス料をつけられるようにしたらどうだろう

ということを病院に行くたびに思います。ある種の混雑料金と考えて、病院で待ちたくない人はサービス料を取る病院に行けばいいという仕組みです。 大学病院のやたら高い初診料は、混雑料金的な意味を持っているそうです。大病院の初診料上乗せは?(2006年8…

旅の手帖 - RSR2008

ライジングサンが終わった。今年は帰りに一人ずつ別れていって、最後に後輩と2人でタクシーで帰ってきて、「あー、終わったんだなー」というのが今の気持ちです。21時間フェリーに乗ってたから、まだ体が揺ら揺らする。 初日の雨は悲惨でした。もうかばんの…

xyzzyというテキストエディタはすごい!!

KICK THE CAN CREWがフェスで4年ぶり復活 8月3日に行われた「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008」に、KICK THE CAN CREWが出演した。これはKREVAのステージ終盤でのサプライズ。「あかさたなはまやらわをん」「ひとりじゃないのよ」「Have a nice day !」などヒッ…

新しいパソコンと昨日のすばらしい夜について

昨日、ついに新しいパソコンが届きました!!今まで使っていたパソコンは、大学に入ったときに買ったノートパソコンなので6年目で、メモリすら足しておらず256MB。新しいパソコンは4Gなのでざっと8倍!!今の流れだとたぶん最後に買うWindowsになるので、V…