xyzzyというテキストエディタはすごい!!

KICK THE CAN CREWがフェスで4年ぶり復活

8月3日に行われた「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008」に、KICK THE CAN CREWが出演した。

これはKREVAのステージ終盤でのサプライズ。「あかさたなはまやらわをん」「ひとりじゃないのよ」「Have a nice day !」などヒットチューンを連発しステージを盛り上げたKREVAは「世界で俺だけにしか呼べないスペシャルなゲストを呼んできたぜ。KICK THE CAN CREW!」と衝撃のアナウンス。その呼びかけに応じてLITTLEとMCUが飛び入りゲストとして登場し、驚くオーディエンスを前に、3人は「イツナロウバ」「アンバランス」の2曲を披露した。


「世界で俺だけにしか呼べないスペシャルなゲストを呼んできたぜ。KICK THE CAN CREW!」ってかっこよすぎる!!

って友達も日記に書いていて、おれはKICK THE CAN CREWKREVAもほとんど聞いたことないけれど、ライジングサンを前にこの記事を読んでめっちゃテンションが上がった!フェスはやっぱり楽しい!!



xyzzyを使って、あとIMEのキー設定を「Windows でのキー設定をWnn/Canna風にする」にのっとって変更すると、本当にホームポジションからほとんど手を動かさずに文章が打てて、今までよりはるかに快適!!

まぁもちろんまだ全然慣れていないので、普通に打った方が圧倒的に早いです。それにxyzzyというソフト自体のカスタマイズ方法が全然分からなくて、デフォルトの設定のままで使っています。

だけど今の段階で、これは慣れれば今までよりはるかに速くかつストレスなく文章が打てるのが確信できます。

これはがんばろう!なんか燃えてきた(笑)


習得するまでのストレスを減らすために、IMEの設定を変えるときには、「Windows でのキー設定をWnn/Canna風にする」で示されていないものについては、デフォルトの設定を残すのがいい気がします。なぜか”半角/全角”キーでIMEをONにできなくなったけど(OFFはできる)


まぁ別に文章を打つのが速くなったところで、日ごろそんなに文章を打っているわけではないので、意味がないといえばないんですけど。。