五大ニュース2014

今年は、STAP細胞と、黒子のバスケ脅迫事件「無敵の人」、それからイスラム国が印象に残った1年でした。

まったく本を読まなかったので今年は印象に残った10冊は書けないけれど、『ナタリーってこうなってたのか』が良かった。

なんと大みそかは学生時代のバイト先で6年ぶりのホールをします。

そんなわけで今年も勝手にMy5大ニュースで一年を締めるとします。

番外編:30歳になった

30歳ってなるものなんやな。

5位:ハイキング

本格的なものではないけど、去年に引き続きハイキングをした。

大文字山比叡山葛城山、須磨、大台ケ原、私市星のブランコ、熊野古道に行った。

歩いているときは無心になるし、登っていってぱっと景色が開けたときはの高揚感がたまらない。

4位:RSR

今年のライジングサンは、近年記憶にないくらいきれいな朝日だった!

6年ぶりと言っていたフラワーカンパニーズeastern youthが最高だった。

ライジングサンが終わり、ホテルで昼寝してからジンギスカンを食べるまでの間、後輩と札幌を散歩したのも穏やかな時間だった。

3位:ETロボコン

今年はチームビルディング面で辛い時期が続いたけど、合宿で楽しすぎて4時まで飲んだことと(2日目寝坊して後輩を待ちぼうけにしたけど!)、大会前日にみんなでわいわい調整したのが楽しかった。

4年やっても全国行けなかったけど、準優勝できて、いい思い出になりました。

2位:常連気取り

今年の2月、常連を集めた鍋パーティーに呼んでもらってから、あれよあれよという間に味わったことのない世界をたくさん見せてもらった1年でした。

仕事帰りにふらっと立ち寄って、店長や常連さんたちと話したり話さなかったりしながらおいしいご飯が食べられる、学生時代のバイト先の次に特別な居酒屋です。


1位:決断

今年は、「決める」ということに疲れてもしまい、自分の考える体力のなさに萎えてもしまった。

でもその中で、4つの(すべてが絡み合っているけど)大きな決断をした。正確には4つ目はしつつある。

来年は新しい生活を迎えるんだ!



皆様が素敵な2015年を迎えられますことを。よいお年を!