2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サニーデイ・サービスの思い出

今年のライジングサンはオオトリのスカパラの前の一枠がシークレットってことで発表されていなかったんです。ネット上では、やれミッシェルだとか、ブランキーだとか、MAD CAPSULE MARKETS(ライジングサン第1回のシークレットだったらしい)だとか、はては…

エコ(笑)

ぼくは地球温暖化を「問題」だとは端から思っていないのですが、だけど単純に「エコ(笑)」という姿勢もどうかなと最近思って、インターネットや本で少し勉強してみようとしました。なんだけど、難しすぎてさっぱり分からん。。まぁまさに複雑系ですし、未…

はしゃぎすぎの夏の子供になるんだ

憧れだった夏フェスにはじめて行ったのは、3年前のロッキンジャパン。雲ひとつない快晴で、入口のゲートをくぐった瞬間のあの雰囲気と、空に浮かぶバルーンと、そして会場に流れる音楽。一番最初に見た風味堂のときに、空にポカリスエットの飛行機雲が浮か…

メトロで見るロボピッチャーは夢を見ているみたいでした。

はじめていったメトロは憧れのライブハウスのイメージそのものって感じでした。低い天井と、程よく狭い空間と、それからリキュールが並ぶドリンクカウンター。ああいう場所に自転車で行って大好きなバンドのライブを見て、それからまた自転車に乗って飲みに…