五大ニュース2015

今年を振り返ると、不義理な1年だった。


転職先について悶々と悩み、多くの人に相談とも愚痴ともつかない話を聞いてもらって過ごした年末年始を経て、年初第1営業日に上司に退職の相談。人としてどうかと思うくらいのことを言われた年の初め笑

それから3ヵ月必死で仕事して、せっかくいただいた飲みのお誘いのほとんどをうやむやにして断って、いくつか参加した送別会には1時間以上遅刻し、最終出勤は休出。

結果、上司は最後までよくがんばってくれたと労ってくださったけど(さらにその上の上司はまた違うとは思うけど)、送別会のほとんどをうやむやにしたのはミサワ的な話ではなく、自分が送別されるような場が苦手というだけだったようにも思う。

お世話になったあの方にも、あの方にも、定型メールで挨拶を済ませてしまった。

遅刻癖がついたのか、転職後も会社以外の飲み会には毎回のように数時間の遅刻。


でも、ただ、今年起こった変化は素敵なものばかりだった。起こったんじゃなくて、自分で引き寄せたんだと、それは胸を張って言える。

変化の大きな1年だったけど、無事に元気に過ごせてよかった。

そして、せっかく東京に来たので、来年はたくさんの人とたくさん話したい。年が明けたら、とりあえず前職でお世話になった人たちに結婚報告のメールでも送ってみようかな。

そんなわけで今年も勝手にMy5大ニュースで一年を締めるとします。

番外編:はやり目

はやり目にかかって、1ヶ月くらいメガネ生活をした。

5位:バイト先で迎えた新年

ひと時だけお店に戻ってこられた、自分たちの現役時代の店長にお誘いいただいて、学生時代のバイト先で今年の新年を迎えた。16時〜24時までで入って(サラリーマンで副業禁止なので、バイト代は豪華まかない!)、6年ぶりだったと思われるが楽しかった!

4位:RSR

今年もRSRは本当に楽しかった!

1日目は、サニーデイサービス、PE'Z、ハナレグミサヨナラCOLORをはじめて生でみた)、安藤裕子アジカン、KIRINJI。

2日目は、森は生きている、クラムボン(リハでFolkloreをやって、そしてやっぱりシカゴのイントロと来たら!)、怒髪天CERO(今年はCEROの1年だった!)、フジファブリック、安全地帯、perfumeスカパラ、民野の部屋、銀杏BOYZをみた。

日の出までみんなでテントを囲んでビールを飲んだ。それから、もいわ山から見た夜景&花火もジンギスカンもカラオケも楽しくてしかたなかった。


銀杏BOYZ。サポートメンバーを従えて出てきたら嫌だと正直思っていたんだけど、EART TENTに着くと、ステージ上にはギター1本と椅子だけが置かれていた。

弾き語りの峯田は、こんなにちゃんと唄う峯田ははじめて見たんじゃないかと思うほどで、そしてたぶん歌がとてもうまくなっていた。カラオケで歌ったI DON'T WONNA DIE FOREVERが、とはいえこの音を出しているバンドって他にいないと思って、あの2枚のアルバムのツアーに行きたかったなと心底思った。

峯田が、音楽が好きだということを素直に言っていきたい、というようなことを言っていて、格好良かった。

3位:転職

そんなわけで4月から転職しました。
前職と同じようにエンタープライズのIT開発をしているけれど、会社規模は1/100以下になった。

就職して一番よく働いた1年だったと思うけど、充実した1年でした。

2位:関西を離れた

関西に12年住んだけど、関西弁はマスターできなかった。

家の近所の居酒屋の方々に良くしていただき、最後の最後に関西にも帰る場所ができたような気がした。

東京で一旗揚げていつかきっと関西弁修行の続きを。

1位:同棲生活開始

4月から同居を始め、年明けに式を挙げることになりました。

皆様が素敵な2016年を迎えられますことを。よいお年を!