2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サークルフェスが今年で最後なのは、きっとおれだけで、それがすごくうれしかったです。

突然ですが、ぼくはどうも飲み屋のカウンター席というのが苦手です。前に立っている料理人さんとの距離感が分からないのです。特に知っている人が働いている店に行くと、勢いカウンターに座ることになるのですが、やっぱりどうも苦手なのです。 なんですけど…

あたらしいうたをうたおう。秋には恋をしよう。(by 曽我部恵一)

先週の土曜日は披露宴と居酒屋のバイトダブルヘッダーで、その間にタワレコに行きました。買ってなかったユアソンの新しいアルバムと、ライジングサンでライブがめっちゃ楽しかったpez'mokuと、7月のロボピッチャーのライブの対バンですごくよかったおとぎ…

2008年の夏に学んだこと

ラクをしないと成果は出ない p138 貯金しなくても良いようなキャッシュフローを、常態化する 「確実にずっと、水を確保しておきたい」と思う人は、たとえボウフラが沸こうと、ゴミが落ちようと、プールを作って水を溜めます。しかし、蓄えることすなわち安定…

青春時代はつつむだろう

たかだか中耳炎なのに、一向に良くならなくていらいらする。なにを大げさな、という話だけどイライラする。早くiPodを両耳で聞きたい。フットサルもしたい。薬も飲みたくない。そんな夜は、大風呂敷を広げて広げてきたことがちょっと不安になる。おれはやる…