2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボピッチャーのライブが好きです

ロボピッチャーをはじめて知ったのはおととしのボロフェスタ。夜の屋外でのライブで、最後のMCで「ボランティアスタッフ全員に一人一人名前を挙げてお礼を言いたいけれど、ほとんど名前を覚えていないのでやめておきます。来てくれたお客さん全員に一人一…

もし京都のコンビニが本当に深夜営業をやめたら学生は集まるんですかね

京都市、コンビニ深夜営業を規制へ 景観に配慮 京都市は市内中心部にあるコンビニエンスストアの深夜営業を規制する方針だ。消灯によって夜間の町並み景観をよくするのが狙い。地球温暖化ガスの市の排出量を抑える効果もある。7月にも業界団体や有識者が参加…

そろそろライジングサンについて・・・

今年もライジングサンに行きたい!というのはおれの最大の楽しみです。これからもライジングサンに行くことはあるかもしれないけれど、フェリーで行くのはたぶん最後だろうなーと思うのです。一応テントサイト付きのチケットは取ったんですけど、おれはフェ…

最後の講義

ランディ・パウシュという人(知りませんでした)の最後の講義というものを(有名らしい)youtubeで見ました。泣きそうになった、じゃなくてほんとに泣きました。 なにせyoutubeで9本なので1時間半くらいあるけど、おれはたばこを吸う手も止まって引き込ま…