2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

五大ニュース2010

今年は秋までのおれは過去最高のリア充だった!そんなわけで今年も勝手にMy5大ニュースで一年を締めるとします。 番外編:地デジチューナーを買った ワールドカップとモテキを見た。 5位:タマフルのpodcastを聴きはじめた 年始に友達に教えてもらって「ラ…

2010年、印象に残った本10冊

今年は本を読んだら一言でもいいので感想を必ずtwitterに書くようにしてみた。「『○○』を読んだ」という形でtweetして、twitterの自分のつぶやきを全部ローカルに取っているので、そこから正規表現で抜き出したのを基にまとめました。2008年 2009年 以下、順…

東京都青少年健全育成条例改正案

最初は「非実在青少年」という言葉のキャッチーさで盛り上がっているように感じた。1年間の騒動の中で、ニコニコ生放送がきっかけじゃないかと思うんだけど、twitterやブログで確実に議論が深まっていくのを感じて勉強になった。今や「たくさんの人に愛され…

それが今自分が解くべき問題なのか

『イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」 』を読んだ。元ネタとなっているのは以下のエントリー。おれがこれらの一連のエントリーを読んだのはM2の秋で、実験に結果が出ず、焦りが閾値を越えてあまり実験もせず現実逃避していた。圧倒的に生産…

2010年によく聴いた曲のプレイリスト

並べてみると友達に教えてもらった曲ばっかり。ありがとうございます。あと、サークルの人たちのtweetでYouTubeのアドレスが貼りつけられているやつは大体見てみているので、好きな曲をどんどん貼りつけてくれるとうれしいです! 1. トリミング / イルリメ 2…

Trac Lightningのワークフローを変更した。

保留の追加と、解決の前に起票者の確認を入れるためにワークフローを変更した。参考にさせていただいたのはこちら:ワークフロー機能のカスタマイズ方法 - かおるんダイアリー C:\TracLight\projects\trac\SampleProject\conf\trac.ini [ticket-workflow] ho…