五大ニュース2010

今年は秋までのおれは過去最高のリア充だった!

そんなわけで今年も勝手にMy5大ニュースで一年を締めるとします。

番外編:地デジチューナーを買った

ワールドカップモテキを見た。

5位:タマフルpodcastを聴きはじめた

年始に友達に教えてもらって「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」のpodcastを聴きはじめた。

宇多丸さんはうまく言い表せない感覚に名前をつけるのがとにかくうまい。

毎週めっちゃ楽しみに聴いていて、3月に5年ぶりに映画館に行ってボーイズ・オン・ザ・ランを観てからたまに映画も観るようになった。

4位:新人研修時代の同期とキャンプ

去年の東京での新人研修で一緒だった27人中20人と当時の上司が、6月に北は北海道、南は沖縄から修善寺に集結。

東京にいた頃から共通の話題は下劣な話しかなかったから、行く前は盛り上がるのか誰もが不安を感じつつだったけど、本当に楽しくて、そして東京での3ヶ月が確かに今の自分を作っていると感じた。

3位:iPhone購入

去年の年末から気がつくとiPhoneについてぐぐっている自分がいて、1月2日にiPhone購入。

iPhonetwitter楽しいし、iPodを兼ねられるのはやっぱり便利!

2位:ボード旅行からの一連の出来事

冬に先輩に誘っていただいてボード旅行に行き、春が来て、夏にそこで知り合った人と小豆島へ旅行し、秋が過ぎて、冬のはじまりに先輩の訃報を聞いた。

1位:やけのはら+ドリアン@KAIKOO

KAIKOO2日目の夜、小さなステージでRollin'Rollin'を大合唱しながら、こんなにもおれは音楽が好きだったのかと思ってうれしかった。

今まで行ったフェスの中でも格別に楽しかったキラキラした2日間でした。

去年の年末に「2010年はRollin'Rollin'を1回でもライブで見たい!」と友達と飲みながら話していたけど、数えてみると7回ライブで見た。

今年は、KAIKOO@東京晴海埠頭、RSR@北海道、STARS ON@岡山美星町、borofesta@京都とフェスがてら旅行に回った楽しい1年でした。



皆様が素敵な2011年を迎えられますことを。よいお年を!