Dear, Summer Friend


いやー今日は暑かったし、陽射しも半端なかったですね。。バイクで走っただけで腕が真っ赤に日焼けしました。すっかり夏ですね!!

海で泳ぎたい!おれは泳げないけど!!

禁煙は丸4日が経過、たばこを吸うことがいかに生活習慣であり癖であったかひしひし痛感しつつも、さらに周りのリアクションからどれだけおれが愛煙家キャラだったか思い知らされつつも、この4日間たばこを吸う人とは飲んでいないこともあってか、思った以上に順調に来ています。

友達によると1週間くらいと1ヶ月を過ぎた辺りが山場らしいので、まだまだこれからですね。。



今週は特別な1週間でした。

おれは誰かに何かを期待されるような器の人じゃないと自分で思っているし、だから自分がそんなに近いと思っていない人に持ち上げられたり期待されればされるほど裏切ってしまいたくなるし、まあそれはそれでいいやって思っているんだけど(笑)、でもそれとこれとは話は別で、やっぱり絶対に裏切ってはいけないことは何がなんでも裏切ってはいけないのです。

絶対に裏切ってはいけないものは、どんなに楽しいことでも遊びの道具に使ってはいけないし、自分にとってどんなに大きな見返りの代償にでもやっぱり払ってはいけないし、もちろん賭けに使ってはいけないし、たとえやけになったり悲劇のヒーローみたいな気分になったときだって決して捨ててはいけないのです。

大切なものは試してはいけないのです。

そんなこと見なかったことにすればいいのに、人の考えには口出ししないってうそぶいていればいいのに、面と向かって一生懸命伝えてくれたから、だからおれはすべてがどうでもよくなりそうになる瞬間には、絶対にこのことを思い出すことにします。


照りつける太陽が今年も何とか夏の始まりを告げ、おれははしゃぎすぎの夏の子どもになるのです!