5大ニュース2006


年末だというのにすっかり風邪を引いた模様でせきが止まらず、まったくもっていけてません。。

27日に東京に行って後輩の家に泊めてもらい、あくる日は家族旅行でホテルに泊まって、そのまま京都に戻ってきてバイトして友達の家に飲みに行ったという弾丸コースが良くなかったんかなー。ってか昨日の晩飲んでてそのまま泊めてもらった友達が去年は風邪で死んで寝正月だって、今年も寝正月にさせてしまうんではないかと心配です(笑)

そんな今日はバイト帰りに後輩と飲みに行って、帰ってきた午前4時、明日のカウントダウンジャパンの1組目はポリシックスだし入場で並ぶのも嫌だし、ということで早くも諦めました。ホフディランまでに行けばいいや。なんつってもスカパラまで体力を残さないと。そして京都に戻ってきて明日は飲むぞー!!


今年という1年は、単純にいい1年だったと心から思える1年ではありませんでした。

いろんなことを諦めて、でも諦めきれない未練と自分の弱さからさらにいろんなことが中途半端になってしまい、優先順位が全然付けられなかったり、逃げてばっかりだったり。いろんな場面で、もう自分は4回生なんだっていう現実に寂しさを味わいました。本当はそれすらも言い訳でしかないんですけど。。

結果として自分の中で自分のルールとして絶対だったものがいくつももろくも崩れ去りました。酒に飲まれることも多くて(笑)、でも心が折れそうになるたびに周りの人が泣き言を聞いてくれて助けていただいた1年でした。

そしてサークルでもバイトでも否応なくいくつかの別れが訪れました。それは明確な別れではなくても、一緒に何かをする時間がほとんどなくなってしまった人が何人もいます。そういうことを考えたときに4回生という自分の立場を思うし、バイト先という場所の自分にとっても大切さも思います。

そんな中でもこの1年もいくつかの楽しくてしょうがないことがありました。というわけで、それでは今年も勝手に行ってみよう!My5大ニュース2006!!



5位
サークルフェスティバル2006
My5大ニュースと銘打っておいて、しかも祖父の死や院試合格を圏外に追いやっておいて自分がやったわけでもないことを載せるのもどうかと思いますが、本当に本当に楽しい夜でした。今年のサークルフェスを作った後輩と、一緒にさんまを焼いてくれた方々に心から感謝しています。きっと来年も・・・


4位
富士山御来光
富士山自体は寒かった以外はなんともあっけないものでしたが、気のおけない後輩たちと行った本当に楽しい旅行でした。もう1泊くらいしたかったなー。来年は屋久杉を見に行く!


3位
研究室配属
久しぶりの新しい環境。なかなか研究室中心の生活を掴むのは難しいです。。


2位
ワールドカップ2006Germany
恐らく学生として迎える最初で最後のワールドカップ。一応院試前休みという時期だったので満喫しました。


1位
ライジングサン
夏の夜に屋外で見るライブは最高でした。スカパラのアンコールでヒロトが出てきたときのことは忘れません。そして北海道はやっぱり食い物がうまい!来年も行きたい!!



というわけで今日はスカパラで思いっきり弾けて年を越してきます!!みなさま良いお年を!!